沢海陽子ンち

沢海陽子のブログへようこそ!
<< やっぱり、凄いぞ! | main | 人の才能を引き出す才能 >>
バリ島に行ってきました!
IMG_0102.jpg
先日、7月末から約1週間、バリ島に行ってきました。

初バリ、です。

そして、何だか言う機会がなかったんですが、

私、5年前に再婚をしていまして…。

今回のバリ島旅行は、私の主人のお兄さんの結婚式に参列するためです。

新郎新婦の計らいで、親族17名がバリ島に大集合しました。

前半はウブドに宿泊。

丸一日、ウブド市街地を歩きました。

汚いドブ川のへりに、ゴミがこんもり捨ててあるような所も歩いて…

そこは、観光客なんか誰も歩いていなかったけど、

「40〜50年前は、日本にもまだこんな所あったなあ」

なんて、小さい頃の記憶が蘇ってきました。

さて、ウブドでひとつ困った事。それは洗濯物が乾かないこと。

バリ島は今は乾期だから、Tシャツくらい大丈夫だろう、と思っていたのに、甘かった〜!

ウブドで泊まったヴィラは熱帯の木々に囲まれた中にありました。風が抜けないせいなのかしらね?

一晩干しても全く乾く気配がないので、その後の洗濯は断念したのでした(笑)

後半の宿泊はスミニャックです。

ウブドは山の中。スミニャックは海側です。

街の雰囲気は欧米人が多くて、メイン通りは、原宿とか渋谷とか新宿とか…とにかく人がいっばい!

歩いていたら、かわいいビーチサンダル屋さんがあって、そこで一足購入。

でも、あとで良く見たら「メイドインUSA」だった。

ありりゃ〜、せっかくバリ島に来たのに(笑)

そして、いよいよメインの結婚式。

インド洋が目の前に広がる崖の上が会場です。

ここで、私のちっちゃな野望が。

海外ドラマで見かける、屋外での結婚式のシーン。参列者がサングラスをかけてたりするでしょ?

あれ、やってみたくって…

式が始まる前まで、とりあえず、かけてみました!(笑)

ちょっぴり、ハリウッド気分。

あ〜、気が済んだ。

式が終わる頃には、夕陽が沈みはじめていました………。


今回、新郎新婦には大感謝です。

こんな機会がなければ、バリ島に来ることはなかったかもしれないしね。

あっ、それと写真はウブドの寺院で撮った一枚です。

寺院が切り絵のようにシルエットになっている夕景。私は好き。

旦那からゲットした一枚です!私は一枚も写真を撮らなかったから。

私、思い出は心に刻むタイプなもんで…。


ソーミ
| 沢海陽子 | お茶の間(日記) | 14:15 | - | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 14:15 | - | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ PROFILE
+ リンク
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ LINKS