沢海陽子ンち

沢海陽子のブログへようこそ!
<< 劇団AUN 若手公演! | main | やっぱり、凄いぞ! >>
思い込み
最近、暑いです………。

そのせいか、ヘンな事がありました。

早寝の私は、もうぐっすりの深夜1時。

突然、ピンポーンと玄関のチャイムが鳴りまして、

ビックリして目が覚めました。

「なによ、こんな時間に。それに家はオートロックなのに…」

気持ち悪いから、そのままベッドで身を潜めていたら、ガチャガチャとカギをあけようとする音。

ドアが開かないと分かると、今度はドアをたたき、またピンポーン……。

ここまで来ると、さすがに想像がつきました。

「こりゃ、真下の住人だな」

家のマンションは三階建てで、私の部屋は三階。

二階の住人さんはエレベーターで降りる階、間違えたんでしょうね。

時間も時間だし、酔っ払ってましたよね?きっと。

自分の家でなきゃ、あんなにバデに、ピンポーン、ガチャガチャ、ドンドン…やらないでしょ?

なので私、少しほって置く事にしました。

さぁ、この人はいつ、ここが他人の家だと気付くのでしょうか?(笑)

…………………………

…………………………

相当、粘っていました。

いい加減起きて、玄関に行くと、ドアの向こうから、

「あれ?…あれっ?」の声。

「どちらさまですか?」と声をかけると、

「!!!し、失礼しましたっ!」

ダッシュで逃げていきましたが……。

そんなに気付かないものなんですかね〜。

思い込みって、怖いわ〜。

その後、二階あたりから「うわ〜〜っ」という自責の念にかられた叫び声が聞こえてきました(笑)

それからというもの、私も家に入る時は、部屋番号を確認するようになりました。


ソーミ
| 沢海陽子 | お茶の間(日記) | 14:44 | - | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 14:44 | - | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ PROFILE
+ リンク
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ LINKS