沢海陽子ンち

沢海陽子のブログへようこそ!
<< いつの間にか体力低下 | main | 30年ぶりのドラマ出演 >>
復活!ネックレス
家に、チェーンが切れて使えないネックレスが3本ありました。

ずーっと、ほったらかしにしていたんですが、

先日、最近気に入って良く使っていたネックレスのチェーンをまた切ってしまいました。

そのネックレスは長いタイプのもの。

ヘッドの部分がおヘソの少し上くらいまできます。

その時は、ある台本の本読みの最中でした。

私の役はちょっとテンションが高めの激情型の女性です。

…なんかこんな役、しょっちゅうやってるなぁ…。

で、まあ、ノリノリで手を動かしてしゃべっていたら、チェーンに手が引っ掛かかって、ブチッ!

切れたネックレス、これで計4本。

なので、ここでようやく、まとめて直すことにしました。

自宅近所でアクセサリー修理をしてくれる所をさがし持っていくと、

「あ〜、これはですね〜」

なんて話している間に1本の修理が終了。

「えっ?もう直ったんですかっ!?」

なんて驚いている間に、もう1本終了。

3本めは多少時間はかかったものの、10分くらいでこれまた終了。

4本めのは、今までの3本のシルバーとは違いゴールドので、

実は、これが一番直って欲しかったヤツ!

ただこれはとても華奢なチェーンで、ここでは修理が難しいから、別の所に出してくれると言う。

出来上がりは3週間後くらいだそうだ。

「待てますか?」

と聞かれたが、これまで直さずに放っておいたのだから、今さら待てないはずはないよなぁ〜。

久しぶりに直ったネックレスたち。

あと1本は、もう少しだけど…。

どの服に合わせようかな?なんて考えると、ちょっと楽しくなってきた〜!

季節は、春だし。

皆さん!アクセサリーは丁寧に扱いましょうね(笑)

ソーミ
| 沢海陽子 | お茶の間(日記) | 15:46 | - | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 15:46 | - | - | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ PROFILE
+ リンク
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ LINKS